こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

先日に続き、

「最初のデート成功のポイント」

をお伝えしますね。

お見合いが上手くいき、最初のデートでは、
どんなことを気をつければ良いのでしょう
か?

お見合いでお互いが、

「またお会いしたい。」

となりましたら、お二人の連絡先を相談所
の担当婚活アドバイザーを通して交換しま
す。

ここからはお二人で連絡をとり、次にまた
お会いすることとなります。

これが「交際」です。

交際と言いましても、初めてのデートはま
だお互いが、

「どんな方なのかな?お見合いでは良さそ
うな方だったけど。」

「もう一度会ってみたらもっといろいろわ
かってくるかな。」

「もう少し会ってみて話してみようかな。」

などなど、

「お見合いではまだあまりよくわからない
けどもう一度会ってみよう」

という気持ちが強い段階です。

昨日のブログでもお伝えしました通り、ま
だ、

「両想いではない」

状態ですね。

お見合いでは多少なりとも初対面ですから、
少しはお互いが緊張しています。

最初のデートではだいぶリラックスできる
分、注意が必要ですね。

ここは抜かりなくいきたいところです。

飛行機で例えると、

「離陸する状態」

と言えるでしょう。

ご存知の通り、離陸するには細心の注意が
必要です。

もし、お気持ちが合うようなら2回めのデ
ートに進みますから次のことを意識してみ
ると良いでしょう。

ぜひ、最初のデートでは、

「楽しい話しをする。」

ようにしてみてください。

「え、そんなことか~」

と思われるかもしれませんが、お見合いと
違いリラックスしている分ついつい話した
ことが、

「お相手への大きな印象」

につながります。

例えば、仕事を日々つらいと感じている人
はついつい愚痴がでたりします。

まだお互いをあまり知らない段階で、その
ようなお話がでていてはお相手も聞いてい
て楽しくありませんよね。

「◯◯さん仕事の愚痴がでていたなぁ、何
か先が不安な気が・・・」

お相手もこのまま交際を進めて大丈夫か不
安になる可能性大です。

また、会社で活躍されている方や同期より
も早く昇進されている方などにみられるの
が、ご自身のことを中心についつい長く話
してしまうことがあります。

「そんなにアピールされても・・・」

これもお相手が楽しければ良いのですが、
なかなかそうならないことが多いですね。

話し方でも印象がだいぶ違います。

例えば、

①「納豆は嫌いです。」

よりは、

②「納豆は苦手ですが食べられる人は羨ま
しいです。体にもいいと聞きますし。」

②のほうがだいぶ印象がいいですよね。

このような話し方が大事です。

ご自身にとってもプラスになりますよ。

最初のデートは大体ランチデートか、夜に
食事をすることが多いですね。

せっかくお見合いから最初のデートでまた
お会いすることになったお二人です。

ぜひ、お二人で「楽しい時間」を過ごして
ください。

「一緒にいて楽しめたな。」

とお互いが思えれば次のデートに進みます。

そのためには、ぜひ、

「楽しい話しをする。」

ように心がけてくださいね。

そうすれば良縁をグンと引き寄せるでしょ
う!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。