こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「なかなか会えなくても交際が進む二人と
は?」

今、新型コロナウイルスの影響で、緊急事
態宣言、外出自粛要請等で、

「今はなかなか会えないけどどうすればい
いのかな?」

「他の人はどんな感じで交際しているのだ
ろう?」

などなど心配や不安な方もおられると思い
ます。

確かになかなか簡単に会えない状況ではあ
りますよね。

こんな時に交際を進めていくには、

「お相手への気遣い」

がまず大事です。

そしてお二人での話し合いが大事です。

このような状況で考えられるのが、

「自分は少しの時間でもいいから、安全面
をしっかり考えて実際に会いたい。」

「緊急事態宣言が解除されて落ち着いてか
ら実際に会いたい。」

人によって交際への考え方がでてきます。

もちろんお二人が同じ考えなら良いのです
が、

一方が、

「少しの時間でもいいから実際に会いたい。」

そしてもう一方が、

「私は緊急事態宣言が解除されて落ち着い
てからがいいな。」

という場合は、実際に会うのは緊急事態宣
言が解除されてからを待つほうがいいです
ね。

ここはしっかりとお相手の気持ちを考える
ことですね。

そして、なかなか会えなくても交際を進め
ていくには、日々のLINEやメールのや
り取りが大事です。

それに加えて、時々電話で声のやり取りを
することも大事なことですね。

さらにはLINEのビデオ通話、Zoomな
どを使った、

「オンラインのやり取り」

がとても効果的です。

最近はテレビでもオンラインのやり取りが
とても増えていますから、やったことがな
い方でも何となくイメージできてきている
と思います。

例えば趣味のことをLINEでやり取りす
ると意外と疲れたりすることも、オンライ
ンのやり取りなら簡単ですよね。

お相手の表情が見えるので、電話よりもさ
らに会話が弾みやすいです。

日々のなにげないこともLINEやメール
だと伝わりにくいことが、オンラインのや
り取りだと感情を持ってお相手に伝わりや
すいです。

こんな時こそ考え方次第です。

お相手の気持ちをしっかり考えて、話し合
っていくと交際も順調に進みますよ。

せっかくの出逢いを大事にしていきましょ
う。

それで実際に会える時はとても気分も上が
ますよね!

わからないことや不安なことなど、気にな
ることは何でも聞いてください。

皆さまの、

「幸せな結婚」

のために私も頑張りますね(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますね。