こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「◯◯さんの◯◯なところがちょっと気に
なるなあ・・・」

「◯◯さんは思ったより◯◯な気がするな
あ。」

お見合いから交際に入り、しばらくすると、
お相手の欠点が見えてきたりすることもあ
るでしょう。

何度か会ったり、話したりしているうちに、
だんだんとお互いを知り合い、わかり合っ
ていくのですが、お相手の良い部分がわか
ると同時に逆の部分も見えてきます。

欠点のない人はいませんので、当然のこと
と言えます。

「あ、こんな面もあるんだ~。」

「意外と◯◯なところもあるんだなあ~。」

最初に気づかなかったことに気づくことが
あります。

多かれ少なかれ、交際が深くなったことで
必ず通る道と言えるでしょう。

ここで注意していて欲しいのは、

「ささいな欠点には目をつぶる大らかさも
必要」

ということです。

誰にでも欠点はありますから、許せる範囲
のことは大きい気持ちで見ることも必要で
す。

もし、どうしても許せない点があれば今後
の交際を継続するかしないかを考えれば良
いでしょう。

しかしながら意外とよく考えてみれば、

「◯◯な点が気になると思ったけど、別に
許せるな~。」

ということも多いのです。

そしてここも頭に入れておいて欲しいので
すが、

「自分もお相手の欠点が見えている」

と同時に、

「自分の欠点もお相手に気づかれている」

ということです。

このことはしっかり頭に入れておくと良い
でしょう。

お相手は、意外にあなたの欠点に気づいて
いても、

「全く問題ない。」

「気にならないなあ。」

と許容してくれていることも多いのです。

「欠点のない人はいない。」

それを考えてみると、確かに自分自身も含
まれていることが言えますよね。

そして当然、

「お互いの良い点もしっかり見えている」

ことも忘れないでください。

もちろんそれでも何か不安になったり、気
になったりする時もあるでしょう。

交際中はいろいろ考えることがあって当然
ですよね。

そんな時は遠慮なく婚活アドバイザーに相
談してみましょう。

婚活アドバイザーはたくさんの経験をして
いる婚活のプロです。

必ず親身で的確なアドバイスをしてくれま
すよ。

そしてこの時期を乗り越えると、お互いの
ことが更に良くわかり、より親密になりま
す。

言いたいことも言ったりすることで解決す
ることも多いですよ。

「欠点も含めてこの人が好き。」

こんな関係になるととても素敵ですよね。

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

わからないことや不安なことなど、気にな
ることは何でも聞いてください。

皆さまの、

「幸せな結婚」

のために私も頑張りますね(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますね。