こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合い時間はどのくらいが良いのでし
ょうか?」

明日、明後日と多くのお見合いが組まれて
いますから今日はお見合いについてお伝え
していきますね。

結婚相談所での婚活は、

「お見合いでの出逢い」

が主力です。

もちろん結婚相談所での婚活もお見合い以
外にパーティでの出逢いもあります。
最近はオンラインパーティも行っています
ね。

しかしながらお見合いでの出逢いがやはり
多いですから、お見合いについてよく知っ
ておくことが大事ですね。
もちろんご希望によりオンラインお見合い
も行っていますよ。

今日はその中でも、実際にお会いする対面
お見合いでの、

「お見合い時間」

についてお伝えしますね。

お見合いの時間は、

「60分前後が目安」

です。

長くても90分位

が良いですね。

なぜなら初めてお会いする二人があまり疲
れることなく、気持ちよく話ができる時間
がそれぐらいなのです。

お見合いは、

「結婚相手を見極める場」

ではなく、

「またお会いしたいな」

と思えば、

「次の交際につなげていく場」

と考えておくことが大事です。

そして交際して何度か会っているうちに惹
かれ合い、

「この人となら」

「◯◯さんと結婚したい」

とお互いが思えば、

「幸せな結婚」

となるのです。

ですから、お見合いは、

「◯◯さんともう少しお話ししたかったな」

くらいで終わらせることが良いのです。

それを考えると、長くても90分です。

それ以上お話ししてしまうと、

「なんとなくお腹いっぱい」

「たくさん話してちょっと疲れたような・
・・」

という感じになってしまう可能性がありま
す。

どちらかが楽しくても、どちらかはちょっ
と疲れたなという感覚になるケースがあり
ますね。

初対面の場合は、気を遣いますから楽しく
ても後で疲れがでることもあるでしょう。

ですから、お見合いをリードしていく役目
の男性は特にお見合いの時間は意識したほ
うが良いでしょう。

時間が長くなるケースとして考えられるこ
とは、

「男性が自分を知ってもらいたいという気
持ちが強くて、ついつい自分ばかり話して
しまう。」

「そのお見合いの時間が楽しくて、ついつ
い男性が時間を忘れてしまい長くなってし
まう。」

「相手のことをもっと知りたくて男性がつ
いつい時間を忘れてしまう。」

こんな時が多いです。

やはり全体的に男性が気をつけることが大
事ですね。

「もっと話していたいけど、今日はこのく
らいで終わりにしておこう。」

そんな気持ちでしっかりと時間内でお見合
いを終わらせることが大事です。

お見合いは、結婚するかもしれないお相手
との、

「素敵な出逢いの場」

です。

ぜひ、お見合いには時間のことを頭に入れ
て臨むと良いでしょう。

皆さまに素敵な出逢いがありますように
(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。

(パレスホテル大宮1階ラウンジです。私
のところは、ここでのお見合いでご成婚さ
れる方が本当に多いですよ(^-^)↓)