こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今月に入りお見合いがだいぶ多く組まれて
きていますので、

「お見合いについてのポイント」

を書いていきますね。

お見合いの待ち合わせ場所でお相手と会っ
た瞬間、相手の目にまず飛び込んでくるの
は何でしょうか?

服装?

髪型?

お顔?

確かにそれもあるでしょう。

しかしながらそれ以上に大事なことがありま
す。

それは、

「ご自身の表情」

です。

そして、表情でとても大事なのは、

「笑顔でうなづく」

です。

ですから、まず待ち合わせ場所でお相手に
会ったら、

「満面の笑み」

で挨拶をすることが大事なポイントです。

今は「マスク」が前提ですから、

「目での満面の笑み」

を意識しましょう。

実はこれができるかどうかで、そのお見合
いが上手くいくかが決まってしまうと言え
るくらい大事です。

これができることで、お相手の話す気持ち
が上がってきますよ。

「◯◯さん、笑顔が素敵だなあ。いい人そ
うだ。頑張るぞ~。」

こんな感じでお相手も楽しみな気持ちにな
るでしょう。

逆に、

「笑顔の無い表情」

ですと、お相手も不安になり、お見合いへ
気持ちも下がってしまうかもしれないです
ね。

「◯◯さん、何か冷たそうな気が・・・今
日のお見合いはちょっと不安になってきた。」

こんな感じになる可能性大です。

なぜなら、コミュニケーションが上手くい
くには法則があるからです。

それは、

「他人を認めること」

なのです。

例えば、お仕事でお会いする初対面の相手
が笑顔で挨拶してくれるととても安心した
り、交渉事がスムーズに進んだりしません
か?

人は、「認められること」でお相手に対し
して心を許す、安心して話しやすくなり、
そしてあなたのことに好意を持つことにな
るのです。

そういう意味でも、まずは、

「笑顔でうなづくこと」

これを実践していきましょう。

そして、お見合いが始まったら、

「ちょっとやりすぎかな?」

というくらいお相手の話にリアクションす
ると、お相手はとても嬉しいものです。

大げさくらいでないと、お相手には伝わら
なかったりしますよね。

「マスク」をしていると伝わりづらいです
から意識しましょう。

例えば、共通の映画を観た話題になったら、

「◯◯とても面白かったですね。特に◯◯
のシーンは感動しました!!」

と笑顔でうなづくと良いですよね。

するとお相手は、

「共通の話題で喜んでくれている、嬉しい
なあ。」

と思うものなのです。

そうするとお相手は、

「◯◯さんとまた会いたいなあ。」

と思うでしょう。

もう気づいたかもしれません。

とても重要なのは、

「お相手から何かを待つ」

のではなく、

「自分から相手が喜ぶことをしていくこと」

なのです。

これは必ず効果を発揮します!

婚活にとても大事な要素ですから覚えて実
践してみてくださいね(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。