こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「お相手のことを褒めよう。」

褒められて悪い気持ちのする人はあまりい
ないのではないでしょうか?

人間はそもそも、

「自己肯定欲求」

という欲求があります。

「自分を認めてほしい。」

「評価してもらいたい。」

という気持ちを持っています。

その気持ちを満たすことで、自己肯定感を
高めることができるのです。

ですから褒めてくれる相手のことを、

「あ、この人は素敵な人だな。」

と思いやすいのです。

褒めてくれる相手に恋心を抱くのは自然の
流れと言えるのです。

よく言われることですが、

「好かれたいなら、お相手の良いところを
しっかり探して口に出すことが大切」

なんですね。

お相手と交際が始まったら、お相手に対し
て自分なりに気づいた良い所を褒めること
がとても大切です。

お世辞ではなく、

「お相手をそういうプラスの角度で感じる
こと」

が大切なのです。

「とはいえ、相手のことを上手く褒めるの
は苦手だなあ。」

男女の交際では、お相手を褒めることがな
かなか苦手な人もいますよね。

デートでお相手に会う度に1回は良いとこ
ろをお相手に伝えることを意識してみるこ
とが大切ですね。

例えば、

「◯◯さん、今日連れていってくれた和食
のお店、とても美味しい素敵なお店でした。
よくご存知ですね。ごちそうさまでした。」

「◯◯さんて頭の回転が速いですね。」

「◯◯さんて考え方がすごいですね。尊敬
します。」

なんてことを言われたらお相手はとても嬉
しいですよね。

待ち合わせをして会った時にお相手の良い
ところを褒めることもとても良いですね。

「今日の◯◯さんの服装、シンプルでとて
も素敵ですね。よく似合ってますね。」

「◯◯さんの笑顔を見てホッとしました。」

「◯◯さんはいつも元気で私もパワーをも
らえます。」

などなど、その日のデートがとても楽しい
気分になりますよね。

そして、別れ際に、

「また来週会えるのを楽しみにしています。」

こんな気持ちをしっかりお相手に伝えるこ
とです。

当たり前と言えば当たり前なのですが、意
識して口に出すことが重要ですね。

「好かれたければ、まず褒めよう!」

こんな生き方をしている方は必ず幸せにな
ります。

褒める気持ちを忘れずにいると幸福度が上
がりますから、良縁をグンと引き寄せるの
です。

「自分は褒めるのは恥ずかしくて何か苦手
な気が・・・」

なんて方も大丈夫です。

結婚相談所の場合は担当婚活アドバイザー
がいます。

担当婚活アドバイザー(カウンセラー、仲
人)に何でも相談してみましょう。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。