こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日も多くのお見合いが各ホテルで行われ
ました。
オンラインでのお見合いも行われています。

お見合いは誰でも上手くいきたいですよね。

上手くいくポイントはもちろん幾つかある
のですが、今日は意外と自分で気づかずに
何となく言ってしまっているかもしれない
ことについて書いていきますね。

「私は◯◯がないので。」

「私は◯◯が低いので。」

「私は◯◯ではないので。」

など、お見合いの時に何となく言ってしま
ったりしていませんか?

自分のことを自慢して話してしまうことは
もちろんよくありませんが、自分のことを
否定してしまうような話はお相手も聞きた
くないですよね。

「そんなに自信のないこと言わないで。
大丈夫だから。」

「そんなこと気にしていないから。」

なんてお相手も言いたくなってしまうでし
ょう。

自信のない話を聞いているとお相手は、

「将来への不安」

を感じたりするものです。

「何か心配な気がするなあ。」

こう思われてしまうとお見合いが上手くい
かないですよね。

例えば男性で注意が必要なのが、

「私は学歴がないので。」

「私は年収が低いので。」

こんなことをついつい言ってしまうことで
す。

「あ、自分も言っているかも・・・」

という方は今後のお見いでは言わないよう
にしましょう。

お相手はプロフィールで知っていてお見合
いが成立しているのですから気にする必要
はないですね。

自分に自信を持っていいのです。

お見合いが上手くいくポイントは、

「楽しい会話をすること」

です。

趣味や休日の過ごし方、美味しい食べ物の
話や今頑張っていることなど、楽しい話は
いくらでもありますよ。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

ぜひ素敵な出逢いにしましょう。

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。