こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

何度もブログで書いていますが、コロナ禍
でもお見合い婚活をされる方は本当に多い
です。

お見合いは今の時代、とても効果的な出逢
いの手段ですね。

「山本さん、お見合いを何度かしているう
ちに、自分が本当に求めている男性はどん
な方なのかがわかってきました。」

「お見合いをしているとどんな人と合うの
かわかってきました。」

こう言って気持ちの優しい思いやりのある
男性とお見合いで出会い、結婚した女性会
員さまは多くおられます。

そうなんです。

お見合いでお会いしたお相手と交際に発展
し、何回か会ううちに何かが違うなあと感
じていくことがあります。

彼に好かれようとして無理をしてしまい、
結局疲れてしまっている自分に気づいたり、

相手に会うと気遣いし過ぎて何かいつも疲
れてしまったりというケースですね。

もちろん最初に、

「どんな方と結婚したいか」

を私と話し合いながら婚活を進めていきま
すが、お見合いをしていくうちに、

「本当に求めているお相手像」

が見えてくる時があるのです。

私も経験がありますが、

「自分ではない無理をしている自分」

「気遣いし過ぎて頑張り過ぎている自分」

がいる時は、結婚には進まないですね。

「お相手のために無理なく努力できる自分」

「お相手のために無理なく気遣いできる
分」

を感じられる時は、結婚になるケースがと
ても多いですね。

そういう意味でも、お見合いは、

「自分自身に気づくこと」

でもあるのです。

「この人といると気持ちが安らぐ」

「一緒にいるとほっとする」

「素でいられる自分がいる」

こんな感覚の「出逢い」はお見合いを続け
ていくことで出てきます。

もちろん、そのタイミングは個人によって
違います。

初めてのお見合いでそんな「出逢い」があ
り結婚されるケースもあります。

大切なのは、その

「ご縁」

を感じたら、しっかりつかむことです。

迷う時や、心配になることも時にはあると
思います。

そのためにも私がいるのですから、安心し
てくださいね!(^-^)

お見合いを重ねることで

「自分自身」

が見えてきたら、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

 「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。