こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いでこの男性にまた会いたいと思
ったらどうしますか?」

お見合いがよく行われるラウンジで、私も
時々お茶を飲む時があります。

これは現場の生の声を知る意味でも婚活ア
ドバイザーである私にとって、とても価値
のあるものです。

特に土日の都内の主要なホテルやパレスホ
テル大宮などでは、大変多くの方がお見合
いをされていますので私も情報として活か
すことができるのです。

「あ、このカップルはとても良い雰囲気で
話も弾んでいるな。」

「あ、このカップルはあまり話が盛り上が
っていないような感じが・・・」

などなどいろいろなことを感じます。

「とても良い雰囲気のカップル」

には共通点があります。

それは、

「女性がとてもニコニコと表情豊かに男性
と会話をしている」

という点です。

お見合いの席ではやはり男性がスタートか
ら終わりまでうまくリードしていくことが
大事です。

そういう意味でも、

「今日のお見合い、上手く話せるかな?」

「◯◯さん、楽しんでくれればいいけど。」

「交際につながればいいな。」

などなど、女性同様男性も少なからず不安
や心配もあったりするものです。

そんな時、お相手の女性が最初からニコニ
コしてくれていると男性はとても安心しま
すし、とても好意的な気持ちになります。

そのお見合いがとても良い雰囲気になりま
す。

男性の話を聞く時のコツは、

「表情豊かに相槌をしっかりうつ」

ことです。

そんな女性はとても素敵に見えます。

男性は、
「あ、僕に興味を持ってくれている。」
「話しやすいなあ。」
「嬉しいなあ。」

そんなふうに感じます。

もちろん、そのお見合いが、

「あ、ちょっと思っていた男性とは違った
・・・」

「ちょっとタイプではないかも・・・」

ということも時にはあるかもしれません。

でもその時はプラスに考えて、ぜひそのお
見合いを素晴らしいものにして終えてほし
いのです。

「タイプでないから適当にしておこう。」

これはやはりやめておきましょうね。

お見合いの一つ一つが無駄になることは決
してありません。

自分にとってもお相手にとってもその後の
ご縁のためのとても素敵なステップになり
ます。

そしてもしそのお見合いで、

「あ、この人素敵だな。また会いたいな。」

「◯◯さんとまた会ってみたいな。」

と感じたら、

「次につながるような会話をしていく」

と良いでしょう。

「好きな食べ物は何ですか?」

「僕はラーメンがとにかく好きなんです。」

「え~そうなんですか、私もラーメンはよ
く食べます。美味しいお店ご存じなんです
か?」

「新宿の◯◯というお店によく行きますね。」

「そうなんですね、美味しそうですね、私も
食べてみたいな。」

「今度、一緒に行きましょう。美味しいです
よ。」

「趣味は映画鑑賞ですよね?」

「私はあまり詳しくはないのですが、映画は
好きです。」

「◯◯さんはこれから観たい映画とかありま
すか?」

「そうですね、◯◯◯は観たいと思っている
んですよね。」

「あ、それ知ってます。面白そうですよね。
私も観てみたいな。」

「そうですね、とても面白いと思いますよ。
今度、一緒に観にいきましょう。」

こんな感じの会話ができると、もう交際が決
定ですね。

お見合いは大体60分から90分くらいです。

またこの男性にお会いしたいと思ったら、

「次につながるような会話」

をニコニコと表情豊かに心がけるととても良
いですね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(私のブログで何度も登場しているパレス
ホテル大宮1階のラウンジです。
私のところではここでのお見合いから交際
、ご成婚になるケースが本当に多いです。
(^-^)↓)