こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

よくご質問をいだたくことですが、

「結婚相談所の良いところはどんな所
ですか?」

このご質問には答えはいろいろありま
すが、一つは、

「普段出会えない人に出会えること」

があります。

今までご成婚された元会員さんからの
多くは、

「結婚相談所に入会していなかったら、
今の◯◯さんとは出会えませんでした。」

と言われます。

そうなんですよね、確かにそうなんです。

例えば、一般企業の会社員さんが、都庁
勤務の公務員さんと結婚相談所で出会い、
ご結婚されることはよくあることです。

でも、日々の日常生活ではこのようなケ
ースはなかなかないでしょう。

税理士さんと看護師さんのご結婚や、教
員さんと、一般企業の会社員さんのご結
婚、こんなことも私からみると少なくあ
りません。

最近は、結婚相談所にご入会される動機
として、

「普段出会えない人に出会いたい。」

という方もとても多くなりました。

「公務員さんと結婚したい。」

こんな女性も多いです。

日々の日常生活のなかで、公務員さんと
出会いたいといってもどうしたらいいの
?という感じですよね。

結婚相談所は本当に職業がいろいろな方
が真剣に結婚を考えて、活動されている
所です。

ご入会されると皆さんびっくりされます
が、出会いの場を広げていく意味でも結
婚相談所はとても有効です。

看護師さんや、保育士さんも多いですね。

「職場結婚はどうも・・・」

という方もおられます。

お仕事もそうですが、住んでいる地域を
考えている方にもいいですよね。

「都内の在住の方と。」

「埼玉県の方がいい。」

「神奈川県の方がいい。」

など、お住まいの地域で考えて入会され
る方も多いです。

「埼玉県の方がいい。」

といっても、日々の仕事と家の往復では、
埼玉県の人ばかり会えることもそう多く
はないでしょう。

「普段出会えない人と出会い、結婚する。

そういうことを考えている皆さんにも、
結婚相談所はとても素敵な出会いの場で
すね!(^-^)

IMG_0769

 

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。